next one is the best one

最高の1枚を、日々追い求め続ける、新米フォトグラファーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングコング

さて、今週の日曜日のお昼ごろに帰ってまいりました。

帰りは香港を1時間遅れで離陸(夜10時頃)、

台北桃園国際空港に12時過ぎに着陸。

乗り継ぎのため一夜を空港の待合ロビーのソファで寝て明かし、

20日朝の便で日本に帰ってきました。

 

一人旅は本当に楽しかった。

自分を知っている人が一人もいない環境とは、

なんて居心地が良いのでしょう。

今の自分をなんの色眼鏡も書けずに見つめてくれる人々ばかり。

何のしがらみもなく、そのときだけを楽しもうと話しかけてくるその土地の住民たち。

一人でも、一人じゃないな~と、救われた気持ちになれた旅でした。

 

次回はいつ、旅行にいけるだろう。

とりあえず年末は実家に帰らなければならないから、GWあたりに計画しようかな。

 

僕の泊まった宿の入っているビルの入り口。

風俗の看板が見えますねぇ・・・。

 

宿の入り口前の廊下。

洗濯物は滞在者のもの^^

 

レートの良い両替屋や、安宿がたくさん入っている重慶大廈(チョンキンマンション)。

インド人や中東系の人、アフリカ系の人々がたむろする、非常にインターナショナルなビル^^;

  1. 2007/08/22(水) 22:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イギリス生まれのおませちゃん! | ホーム | 明日の今頃は・・・>>

コメント

(*´∀`*)おかえり!楽しかったみたいやねぇ。
私は一人旅はできないわー。しかも外国。怖いもん(;´・ω・)
一人で行って、一人の時間を楽しめるyukioを尊敬するわ~。
  1. 2007/08/23(木) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. 伊部理子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おかえり~っ。
おじいちゃんかわいいー^^

レート良い両替とかあるんだ!!

ヘイメーン!何撮ってやがんだ!  って言われなかった?
  1. 2007/08/23(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. ♪音花祐花♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>いべりこ
もう、今までで人とのかかわりという面では、一番楽しかったかも。
外国、怖いから自分で何でも考えて用意して行動しなければならない。
いつもいつも何かしら考えながら行動して、考えて考えて・・・そういう旅が、本当に楽しかった。
尊敬なんて大げさです^^;
時には一人の寂しさも覚えましたし。

>おとかゆーか
レートはね、お店によってかなり違うよ。
今は、中国の経済発展が著しいから、日本円よりも中国元の需要が高いのが印象的でした。
ヘイメーン!チャーシューメーン!タンタンメーン!
  1. 2007/08/25(土) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. yukio #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

久しぶりにこっちにカキコ♪?
はがきありがとう!来週は、こっちにいないかも~(泣)
  1. 2007/08/26(日) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. megu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyswanfly.blog51.fc2.com/tb.php/6-a712ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

swan

Author:swan
各種撮影のご依頼、写真の貸し出し販売など、お仕事のご相談、ご依頼、大歓迎です!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

walkingswanをフォローしましょう 気軽につぶやいています。

最新記事

カテゴリ

photography (76)
未分類 (1628)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

twitter / walkingswan

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

