next one is the best one

最高の1枚を、日々追い求め続ける、新米フォトグラファーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それよりもまずは7月の3連休か~

さて、しばらくぶりに日記書きます。

今週は収入が多いんです^^

25日は給料日。

29日はボーナス支給日。

夏のボーナスは、昨年度の下期の業績からその支給額が決定されるそうで、

よって僕ら新入社員はその業績にはまったくかかわりが無い・・・と会社側は判断し、

「月給の6割程度を恩給的に支給してやろう」という魂胆のようです。

まぁ、もらえないよりももらえたほうがいいので、あまり不平不満は無いわけですが・・・。

 

んでですね、

お盆の長期連休は8連休なんです。

独身寮の食堂も、5日間ほどお休みするそうで、

連休中は、実質的に締め出されかねない状況になっています。

かといって

実家に帰ってもすることないし・・・

海外へ逃亡することにしました。

本当ならば、インドへ行きたいところですが、

時間にルーズなインド、

8連休で一週間の旅をしようとすると、かなりリスキーなわけでして、

しかも今の時期インドは雨季。

外に出られない毎日が続きそう・・・

さらに洪水にでもなったら帰れない・・・

と考え、結局香港&マカオに一人旅に行ってこようかと考えています。

大学時代に一度訪れた土地ですが、

 

 

「海外を一人で旅したい!」

 

と前々から望んでいたので、

一度行ったことのある土地のほうがまぁ安心かな(そこまで楽観的にはなれませんが)

と思いまして、

また、

もっと香港&マカオをじっくりと見たいとも思っていまして、

今回高飛びしてこようと思います。

 

香港でマフoアとお友達とならないように、

マカオで身包み剥がれないように、

気をつけて行ってこようと思っています。

 

年末年始はインドに行きたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

新しいカメラ買いました。

ヤフオクで8000円。

minoltaのマニュアルフォーカスフィルムカメラです。

乾いたシャッターの音がなんともいえず、すばらしいカメラです。

 

 

皆さんは、どんな連休を過ごされる予定でしょうか?

  1. 2007/06/24(日) 17:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<こどもちゃれんじおとなちゃれんじ | ホーム | 線香花火が欲しいんです。>>

コメント

お盆やすみとか存在しませんよ。
なしです!就職して一年目の夏のボーナスもなしです!
(*?ェ?*)ふん。いまではまぁ2、3ぐらいはなんとかなんとか・・・
基本給が安いからあれですけど。
いいなぁ夏休み!
そして海外旅行!
旅行にいきたくて、毎月お給料から5千円ずつ積み立てしてたら、7万くらいたまりました。(´‐ω‐`)国内でいいので、ゆっくりまったりしたいわぁ

旅行、気をつけて楽しんでおいで。
写真沢山とっておいで!香港マフィ○とかw
  1. 2007/06/25(月) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. 伊部理子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うわーすごいなー!!
なんか、これ読んでたら頭の中ががやがやザワザワ聞こえてきた。店のおばちゃんの大声とか勝手に想像しちゃう(笑)。
そして耳の聞こえない金城と肩がぶつかり…
  1. 2007/06/25(月) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. ♪音花祐花♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>イベリコ
7万もあれば国内どこでもいけるじゃない!
旅行、もう1ヶ月きっちゃいましたね^^;

>おとかゆーか
キケンな恋に落ちちゃえ!

  1. 2007/07/18(水) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. yukio #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyswanfly.blog51.fc2.com/tb.php/9-403754d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

swan

Author:swan
各種撮影のご依頼、写真の貸し出し販売など、お仕事のご相談、ご依頼、大歓迎です!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

walkingswanをフォローしましょう 気軽につぶやいています。

最新記事

カテゴリ

photography (76)
未分類 (1628)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

twitter / walkingswan

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

